diary

日記

6/16

妊娠24週に入りました!

あっという間に7ヶ月に突入。

早いようなまだこの先も長いような不思議な感覚です。

 

最近は立っていても動いているのが分かったり、目視で胎動が確認できたりして順調に大きくなってるのかなと嬉しくなる毎日を過ごしています。

 

Twitterでマタ垢を作って情報交換をしたり、体重の増減で一喜一憂して管理の難しさを嘆いたり、皆が食べたおいしそうなデザートを見たり、お腹の赤ちゃんと10ヶ月間共に長い時を過ごす仲間たちができたみたいで本当に楽しい!

 

私は痛みに弱いので、陣痛も出産も恐怖ではあるけれど、経験したことのないそれはまだ他人事のよう。。(笑)

 

大丈夫かしら?里帰り出産の予定でいるし、立ち合い出産は元々強く希望してなくて、いたらいたで気になりそうだし…と感じてたけど、いざ激痛に襲われたら心細いものなんだろうか…

 

コロナベビーなんて呼ばれて、さも良くない妊娠のように言われていやな気分になったりもしますが、私は私なりにマタニティライフ楽しめてるような気がしています。

 

明日は健診だ!

元気な姿が見られるといいなぁ。