diary

日記

人の話を聞く

わたしは今、入籍はいつするんだろうなとか焦っていないようで、ずっと時間を気にして追われている感覚がある。

 

そりゃそうだと思う。

 

どんどん歳をとっていくし、時間なんて無限にあるわけじゃないんだから。ちゃんと考えてよ、って思うけど、全部2人で考えていくことなんだなあ。

 

昨日実家に帰った彼は両親と話をしたらしい。

どういう話になったかは、また来週会った時に話そうと言われた。なんで1週間も待たないといけないのか。このちょっとした疑問がぶつけられない。これが問題なのか。

物分かりがいいふりするのやめないとな…

 

課題は山積みです。

自分を見つめ直し、向き合うと決めた。

 

いろんな人と話をしてみて、

人それぞれのペースがあるんだと分かった。

 

あちらのご両親は、全部きっちりやりたい。

変に反発しないこと。

 

プロポーズから入籍まで1年かかった話。

 

旦那は教育していくつもりで結婚する。

 

親の悪口は言わない。

 

学びが多い。。_φ(・_・

 

f:id:ao_1015:20181202093414j:image